SSブログ

ズワイガニ 訳なし 子供のころ [ズワイガニ 訳なし 時期]

kanimami_pt (164).JPG 僕は北陸富山の出身です。
富山湾は天然の生簀と呼ばれるくらい、美味しい海産物が取れる、日本でも有数の土地柄です。

富山湾のカニはベニズワイガニです。
僕が子供のころの昭和40年代は、大量に獲れていたようです。

だから子供のころはよく食べました。
特に足が好きでしたね。

そしてカニの足には身が詰まってるのが当たり前でした。

ところがある日そうでないものもあると知ったのです。
その日は家族で新潟の糸魚川の方へドライブに行きました。

そして帰り道、国道沿いのカニ販売店でカニを買いました。
今は知りませんが、当時は国道沿いに屋台のようなカニの販売店がよくありました。

適当な店で買って家に着いたら早速家族でカニを食べ始めました。

ところが、ところがです。

その買ったカニの足にはスカスカだったのです。
父親がやられた、一言つぶやきました。

私と妹も泣きそうになりました。せっかくの楽しいドライブの思い出も
台無しになってしましました。

“訳あり”と安さを謳っている通販のお店でもそういう悲しい思いをさせている
ところがあるのかもしれません。

どうかいい通販会社を選んでください。

※画像はイメージです。

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。